【レビュー】imyme(アイマイミー) 限定セラムと石けんを2週間使ってみた

スキンケア

こんにちは、いらです。
今回はimymeの200本限定セラムを試してみたので、ふんわりと記事にしていきます。

スポンサーリンク

imymeとは

15問の診断項目に答えると、今の自分の肌悩みにピッタリマッチするセラムと石けんを提案してくれるスキンケアブランド。

気になる8つの成分を避け、肌に優しいスキンケアを提供してくれます。

imymeは、以下の成分を配合していません。

合成防腐剤 / 合成香料 / 合成色素 / 合成ポリマー / 乳化剤 / エタノール / 石油由来合成界面活性剤 / シリコン

防腐剤が含まれていませんが製造年月日と消費期限もしっかり記載されているので、とても安心して使用できます。

imymeの好きなところは、「シンプルケアこそ肌を美しくする」という考え方。

imymeは、シンプルケアこそ肌を美しくすると考えます。多くの女性の肌を分析してきた知見から、化粧品に使用する成分は最小限にすべきという結論に。アイテムが増えれば、それだけ肌につける成分も増えます。たくさんの成分同士が肌の中でどう働くかは未知数。最小限の厳選した成分で、肌のキメを整え健やかな肌に導くために、石けん洗顔とセラムの2ステップケアに絞りました。現代の忙しい女性のためにも、ミニマルなスキンケアを提案します。

敏感肌に悩む人にとって、成分が少ないということは、肌が荒れる成分に当たる確率が少ないという事。
そして、万一荒れてしまった時も、特定がしやすいということです。

限定化粧水〝月桃セラム〟

今回使ってみたのは、200本限定の〝月桃セラム〟。

せっかく診断で自分のお肌に合うスキンケアを選んでもらえるのに、なんでわざわざ限定品を最初に使ってみたのか? という感じですが。

私に提案されたセラムにはアルガンオイルが配合されていて、個人的にオイル入りの化粧水にいい思い出がなかったので、使うのをためらっていたんです。

そんな時に限定だよーと出ていたのがこちら。

imymeの限定〝月桃セラム〟

特徴

真空低温で抽出した沖縄産の月桃をふんだんに使用しました。さらに月桃葉エキスと月桃精油を配合し、お肌の弾力化、ニキビなどによる肌荒れを防ぎます。保湿成分は、スイゼンジノリ多糖体、セラミドAP・セラミドNP、ハチミツを配合。さっぱりとした使い心地で、肌にハリを与え、キメのある肌へ導きます。この機会に沖縄の恵みにふれて、ハリツヤにあふれる肌を叶えて下さい。

使用成分

月桃生体水 / 水 / ハチミツ / プロパンジオール / グルコシルセラミド / スイゼンジノリ多糖体 / パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na / ナイアシンアミド / PCA-Na / ポリグルタミン酸 / トコフェリルリン酸Na / ヒアルロン酸 / 月桃葉エキス / 月桃葉精油 / αーグルカン / クエン酸 / クエン酸Na / キサンタンガム / BG / 1,2-ヘキサンジオール / カプリルヒドロキサム酸

大事な成分類ですが、悩みである乾燥肌、ハリ、ニキビによさそうな感じがします。

とりあえず今年もあとわずかだし、ずっと使ってみたかったimymeのセラムだし、診断で出ていたオイル入りのセラムより気持ちが安心なので、勢いでポチリ。

ちなみに、せっけんの方は限定ではなく、写真通り101番の石鹸でした。
製品についていたカードに、使用期限と共に以下の説明文がありました。

黒糖はポリフェノールにより肌の炎症を軽減する働きと、シミやソバカスの原因となるメラニン生成を和らげる効果が期待できます。
米ぬかは角質やくすみを除去し、肌にうるおいと栄養も与え透明な肌に導きます。
またスーパービタミンEとも呼ばれるトコトリエノールという特別な成分が含まれているので、シミやシワなど、アンチエイジング効果がとても期待できます。

肌の炎症を軽減してくれるのは嬉しいし、米ぬかにちょうどハマっているのでとても良い感じ。

imymeを使ってみた感想

imymeを使ってみた感想

月桃セラム

いつも使っているシャバシャバの自作化粧水よりややとろみがありますが、サッパリした分類の化粧水です。

付けてみた感じは、スッと入ってくる感じ。
肌表面に水気が残ることもなく、馴染みが早くてよかったです。

2週間使ってみましたが、敏感肌の私でも肌が荒れるということもなく、しっとり潤う感じがしました。

香りも爽やかで強くなく、お風呂上りや朝洗顔後の気分に優しいです。

石けん 101

これが良い。

ビジュアル的にもセラムを前面に押し出している印象のimymeですが、この石けんが本当に良いです。

私はどの石鹸も泡立てネットを使うので、こちらも泡立てネットを使用しています。

泡立ちが良く、フワッフワのボリュームのあるきめ細かな泡が瞬時にできます。
肌に摩擦を加えることなく最後まで洗いきることができます。

洗いあがりはサッパリしているのですが、乾燥を感じることはなく、なんというか「肌が健やかになった……」と思いました。

米ぬかには角質を除去する効果があるので、その影響か、肌がプルンと整う感覚がします。

香りは無香料なのでほとんどないですが、米ぬかの香りがわずかにします。
鼻の良い方は嗅ぎなれない場合、はじめちょっとおや? と思うかもしれませんが、嫌な感じではないと思います。

imymeの石けん推したい

imymeの石けん推したい

セラムの方は、正直なかなか良いお値段なので私は継続しないかなあという感じ。

今回みたいにそろそろ年末だしご褒美に、という、特別感ある使用にはバッチリな量と品質、安心感のある製品だと思います。

石けんも安いわけではないのと、診断で出てくる石けんにもよると思うのですが、初回30%オフ、2、3回目12%オフの割引がありますので、使ってみても良いかもしれません。

出来れば診断結果以外の商品ラインナップも注文できるようにしてくれないかなーと思いながら記事を書いています。

設問に答えるだけで提案してくれる、が売りだと思うので、多分そうはならないでしょうが……!

タイトルとURLをコピーしました